ご寄付のお願い
 
精神障がい者の社会参加に
みなさまからの温かいご支援をお願いいたします


2013年度から、富士福祉会へのご寄付受付を当法人事務局にて開始いたします。
精神障がいの方が一人でも多く社会に参加し、生きることを心から楽しめるよう、富士福祉会は職員一丸となって取り組んでまいります。
みなさまのご厚情・ご支援をお待ち申し上げております。
 
募金の趣意

以下の目標を実現するために、募金を行っております。

●法人事業所設備の修繕及び備品購入のために
●精神障がいの特性に合った支援を行う

●高齢化する障がい者を支え続ける
●精神障がい者の雇用促進
●「社会的入院」を減らす支援

趣旨詳細は「募金の趣意」ページをご覧ください。
 
ご寄付の方法

個人・法人のいずれの方からもお受けしております。
金額の指定はございません。ご無理のない金額で、お気持ちをいただければ幸いです。
精神障がい者の支援に役立てるよう、大切に使わせていただきます。

① 「寄付申込書」を送信してください 
ご寄付の目的を承ります。所定の振替用紙をご希望の方もこちらからお申し込みください。
寄付申込書ページはこちらへ→

② 富士福祉会から、所定の振替用紙をお届けします
手数料がかからない、所定の振替用紙を郵送いたします。
振替用紙は全国の郵便局(ゆうちょ銀行)の窓口で使用できます。

③ お払い込みをお願いいたします
振替口座: 00140- 8- 418596  (ゆうちょ銀行)
口座名義:社会福祉法人 富士福祉会

④ 富士福祉会から、領収書をお送りします
税金申告の際に必要です。大切に保管してください。
※領収書の再発行はいたしかねます。ご了承ください。


●パソコンやスマートフォンを使い、毎月5件までの振込手数料が無料になる「ゆうちょダイレクト」でもご送金いただけます。
 詳しくは「ゆうちょダイレクト」ホームページをご覧ください。

●「ゆうちょダイレクト」や他銀行からのご送金など、所定の振替用紙をお使いにならない場合も「寄付金申込書」に登録をお願いいたします。

●ご寄付の状況・使途は、当ホームページにて年度ごとにご報告いたします。

*2013年4月より、「富士すその会」は活動を中心とする会となったため、寄付金の受付は富士福祉会にて行っております。
*「富士すその会」の会費は税制上の優遇措置は受けられませんのでご注意ください。
*ご寄付に関するお問い合わせは「お問い合わせ」ページからお願いいたします。
 

税額控除対象法人を目指しています

社会福祉法人へのご寄付には「寄付金の所得控除制度」がありますが、2011年の税制改正で、一定の要件を満たした社会福祉法人へのご寄付に「税額控除」が認められることとなりました。

税額控除対象法人となるためには、「3,000円以上のご寄付を払った方が平均して年100人いる」状態が5年以上継続することが必要です。

ご寄付をいただくみなさまにいっそう有利になるよう、富士福祉会は税額控除対象法人の申請を行いたいと考えています。
何とぞ、みなさまからのご支援・ご協力をお願いいたします。

*住民税に関しては、自治体によっては税額控除を受けられる場合があります。詳しくはお住まいの自治体にお問い合わせください。
 
社会福祉法人富士福祉会
© 2010 Social Welfare Corporation Fuji-fukushikai
 
ひあたり天然酵母パン

あいちゃんクッキー

公民館喫茶

お弁当宅配

ご寄付のお願い

富士すその会