利用希望の方へ
 
身体と心を安定させ、社会に参加するために
精神障がいをお持ちの方一人ひとりを尊重した支援活動を行っています。
 
相談できる

・就労相談
就労準備から就職、職場で安定して働き続けるための支援をします。
【町田市障がい者就労・生活支援センター Let’s (レッツ)】

・退院促進の相談
長期入院されている方、または長期入院の可能性がある方で、症状が安定している方に向けて、退院やその後の地域生活に関する相談支援を行います。
【ATOM相談支援事業】

サービス等利用計画
作成の
相談
障害福祉サービスの利用に必要な「サービス等利用計画」の作成を行います。
また、継続してサービスを利用するためのご相談もお受けします。
【ATOM相談支援事業】
 
安心して暮らせる

・グループホーム
地域で生活するために必要なご支援をいたします。

【さるびあ・のぞみ】【ふじ居住支援】
 
仕事社会参加

・自立訓練(生活訓練)
通所訓練・訪問訓練を通じて生活に必要な技術を身につけ、楽しめるようになります。
安定して通える方には、就労継続支援を行う事業所への見学なども行います。
【ATOM】

・生活介護
65歳未満の方を対象に、活動プログラムを提供し、体調の維持、生活の安定を支援しています。65歳になられた方には、介護保険サービスの導入サポートを行っています。さまざまな方と交流を保ちながら住み慣れた町田で年齢を重ねて行くことができます。
【ATOM】

・就労移行支援
就職を目指して、企業見学やスキルアップのための訓練を行います。
【ひあたり野津田】

・就労継続支援(B型)
富士福祉会では、下記の仕事を続けていくことができます。

お弁当宅配/室内作業 【ひあたり野津田】
パン・クッキー製造販売/公民館喫茶 【富士作業所】
清掃作業 【富士清掃サービス】
 
仕事・社会参加のご利用相談窓口
富士福祉会「ATOM 相談支援事業」 電話:042(708)8899
受付時間 月~金 8:30~17:00 *祝日、年末年始はお休みです。

居住のご利用相談窓口
富士福祉会「ふじ居住支援」 電話:042(793)9242
 
社会福祉法人富士福祉会
© 2010 Social Welfare Corporation Fuji-fukushikai
 
ひあたり天然酵母パン

あいちゃんクッキー

公民館喫茶

お弁当宅配

ご寄付のお願い

富士すその会